ファーマーズ研修旅行⑩

ランの花で出来た孔雀、とても綺麗です。
本物の花なのでしょうか?

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (35)

こちらは、花に対抗してのエマニエル嬢。
白石さんはランに負けず劣らず綺麗ですよね。

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (39)

家の温室もこんな花が咲き乱れていればきっとすばらしいと思います。

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (37)

私も椅子に座りパチリ!
白石さんみたいには撮れませんが。

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (38)

ファーマーズ研修旅行⑨

さて、研修の部、2箇所目はランの里堂ヶ島です。

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (34)

こちらでは、広い敷地にランが栽培されています。
かなり以前に見学したときよりも、ちょっと寂れた感じとなりました。
でも、綺麗なので皆で集合写真を撮りました。

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (33)

ランの栽培は綺麗な花を咲かせるまでにはかなりのお金と時間が掛かりそうです。

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (36)

ファーマーズ研修旅行⑧

いよいよ、視察研修の部です。

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (26)

温暖な伊豆半島で栽培されている蜜柑園を視察しました。

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (25)

ファーマーズクラブでは伊藤農園も含め、果樹栽培を志すメンバーも増えてきました。
今回はそんな方々の希望もあり、蜜柑園を見学しました。

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (24)

試食もさせていただきましたが、未だ、ちょっとすっぱいみたいですね。
でも、斜面を利用してのみかんの栽培、とても参考になりました。

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (27)

ファーマーズ研修旅行⑦

こちらは有名な恋人岬です。

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (30)

伊豆の海はエメラルドグリーンでまるで、ハワイの海のように綺麗です。

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (31)


そんな恋人岬で恋人が見つかるように記念写真を撮りました。

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (28)

今回の研修には独身の方も含め、全部で15名のファーマーズ及びトラベラーズの会員が参加してくれました。

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (29)

ファーマーズ研修旅行⑥

引き続き、歩道(小道)を歩いて秋の修善寺庭園を散策いたしました。

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (18)
2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (19)
2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (20)
2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (21)
2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (22)

ファーマーズ研修旅行⑤

当日、丁度、年に10日間ほどの裏庭園が公開中だったので、拝観することにしました。

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (15)

池や滝などが綺麗に整備されていて、とてもすばらしい、日本庭園を形成しています。

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (16)

家の裏庭で滝を楽しめるなんて最高ですね。

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (17)

ファーマーズ研修旅行④

2箇所目の見学地は温泉で有名な修善寺です。

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (23)

久々の見学ですが、周辺の道路がちょっと狭いですね。

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (13)

修善寺の見学ですが、朝、雲っていた天気も晴れ、とても気持ち良い1日となりました。

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (12)

鐘突堂は大きくて立派ですね。

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (14)

ファーマーズ研修旅行③

安産を祭る大杉だそうです。
やはり、この神社、子孫繁栄などにご利益が有りそうです。

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (8)

きっと、参拝すると健康な赤ちゃんを授かることでしょう。

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (9)

大杉の横の弓道場では大勢の方が、弓道の練習をしていました。
日本古来の武道ですが、心が引き締まる思いです。

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (10)

さあ!次の目的地へ出発。
その前に、記念に1枚、パチリ。

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (11)

ファーマーズ研修旅行②

箱根神社の本殿です。
少し、霧に包まれて創玄な雰囲気ですね。

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (4)

きっと、元旦には多くの人で賑わう事でしょう。

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (5)

若いカップルも参拝してしています。
縁結びの神様でしょうか?

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (6)

なにはともあれ、若い方がお参りするのは、良いことです。

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (7)

ファーマーズ研修旅行①

ファーマーズクラブでは研修旅行を開催いたしました。
11月20~21日、伊豆方面に1泊2日でのバス旅行です。

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (1)

最初の見学地は箱根神社、芦ノ湖の湖畔にありますが、あまり皆さん行かないところです。

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (2)

お正月の初詣には良いところでしょう。

2011.11.20~21 伊豆方面研修旅行 080 (3)

海ほたるの夕日

研修会の帰り、海ほたるで休憩しました。

2011.11.16 地区社協の視察研修会 (18)

朝は良く晴れて風が強かったのですが、風は止んで静かになったものの、雲が出てきました。

2011.11.16 地区社協の視察研修会 (19)

雲の隙間から太陽の光がスポットライトのように海を照らして、幻想的だったので、写真に収めました。

2011.11.16 地区社協の視察研修会 (20)

地区社協研修会④

午後は有明の防災公園で防災について研修します。
昼食はこちらで食べました。

2011.11.16 地区社協の視察研修会 (14)

ここでは震災後72時間生き延びられるかのシュミレーションを体験しました。

2011.11.16 地区社協の視察研修会 (15)

現在、まだ、3.11大震災の記憶が新しいため、参加者全員、真剣に勉強していました。

2011.11.16 地区社協の視察研修会 (17)

帰ったら、自主防災組織について今一度、考えたいと思います。

2011.11.16 地区社協の視察研修会 (16)

地区社協研修会③

テレビ局内の見学で面白いものが目に入ったので写真を撮りました。

2011.11.16 地区社協の視察研修会 (13)

サザエさんの家系図です。

2011.11.16 地区社協の視察研修会 (11)

ちゃんとここまで設定されているのですね。

2011.11.16 地区社協の視察研修会 (12)

地区社協研修会②

これはフジテレビの最上階からの展望です。
レインボーブリッジがすぐ目の前に広がります。

2011.11.16 地区社協の視察研修会 (6)

レインボーブリッジからフジテレビは良く見ますが、フジテレビから、レインボーブリッジを見るのはあまりありません。

2011.11.16 地区社協の視察研修会 (7)

この日は、風も強いせいか、空気も澄んでいて、ビルの向こうに富士山も見ることが出来ました。

2011.11.16 地区社協の視察研修会 (9)

地区社協研修会(お台場)①

今日6日は地元社会福祉協議会の日帰り研修会です。
視察地はアメリカ?
いえいえ、違います。お台場です。

2011.11.16 地区社協の視察研修会 (1)

天気も良く、綺麗な景色ですが、風が強く寒いです。

2011.11.16 地区社協の視察研修会 (3)

こちらはフジテレビ本社、これから見学いたします。

2011.11.16 地区社協の視察研修会 (4)

生涯学習フェスティバル

こちらも市民会館で同日に開催されていた「生涯学習フェスティバル」です。
風神ヤツルギショーですが撮影禁止とのことで、遠くから撮りました。
やはり、小さい子供達には大人気ですね。

2011.11.13 市民会館祭り (5)

又、天気も良かったせいか、フリーマーケットの出店も多く、多くの人が買い物を楽しんでおりました。

2011.11.13 市民会館祭り (7)

消防60周年記念事業

木更津市消防発足60周年ということで、こちらにも歌手が来てコンサートを開催中でした。
又、消防体験コーナーも大賑わい、まさに、消防は地域防災の要です。

2011.11.13 市民会館祭り

当会場には3.11の大震災で被災した東北、青森からも出店がありました。
いろいろなお土産物が売られており、私も1個購入しました。

2011.11.13 市民会館祭り (1)

市民会館フェスティバル

11月13日(日)は秋晴れに恵まれ、多くのイベントが大勢の参加者で賑わいました。

2011.11.13 市民会館祭り (3)

こちらは「市民会館フェスティバル」会場です。
人気の出し物には大勢が列を作って順番を待つ光景が見られました。

2011.11.13 市民会館祭り (4)

ハウスの秋花

ハウスの支柱に菊の花が咲いています。
昨年秋に花の終わった、格安処分品を買って植えつけたものが見事に咲きました。

2011.11.8 ハウスの秋の花 (4)

写真では、白とオレンジしか写しませんでしたが他に同じような花で黄色も咲いています。
とてもきれいです。仏様にも飾らせていただきました。

2011.11.8 ハウスの秋の花 (3)

空芯菜の花

ハウスの空芯菜はすごい活き良いで成長し、食べるのが追いつきません。
そんな、空芯菜に朝顔のような、白い花が着きました。

2011.11.8 ハウスの秋の花

この花、蜂などが受粉すれば、種が取れるのでしょうか?
少しこのまま、観察を続けてみましょう。

2011.11.8 ハウスの秋の花 (1)

美川憲一のモノマネ芸人

モノマネ芸人の方も来ておりました。
和田あき子のモノマネをし、歌っているところです。

2011.11.5 クボタ感謝祭 (19)

こちらは美川憲一のモノマネですね。
結構、楽しい、ショーでした。

2011.11.5 クボタ感謝祭 (8)

ちょっと太めですが、美川憲一さんや和田あき子さんの特徴が良く出ておりました。
すみません。こちらの方も名前は忘れました。

2011.11.5 クボタ感謝祭 (9)

クボタの感謝祭を見学(多古町)

今年も、多古町で開催された、クボタ感謝祭に桑田君と参加いたしました。
こちらでも歌謡ショウが開催されており、女性歌手が綺麗だったので写真を撮らせていただきました。

2011.11.5 クボタ感謝祭 (11)

すみません。歌手の名前や曲名は忘れてしまいました。

2011.11.5 クボタ感謝祭 (3)

いろいろなイベントには最近多くの無名の歌手や芸人の方が参加しています。
こちらを目当てに来る方も中にはいるのでしょうね。

2011.11.5 クボタ感謝祭 (12)
プロフィール

farm.110

Author:farm.110
無農薬の野菜や果樹を栽培しています。
収穫した野菜は家族みんなで食べています。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム