パソコンの点検(パソコンクリニック)

DSC_2254 (640x427)

我が家では8台ほどのパソコンが世界とつながっています。

DSC_2253 (640x427)

セキュリティはパソコンクリニックにお願いしており、ウイルスソフトの入れ替えと点検に来てくれました。

DSC_2252 (640x427)

古いパソコンも有るので、交換を推奨されつつも、半日の作業で何とか、作業を終了することが出来ました。

愛車

DSC_1644 (640x427)

車も、新しい世代はあまり関心が薄く、都心で駅近の生活が便利だと言っています。

DSC_1643 (640x427)

車を複数所有し、気分であるいは、出張先で乗り分けるのは夢でしたが、今では、田舎の高齢者の特徴なのかもしれません。

新聞

DSC_1648 (640x427)

パソコンよりもっと古いのが、新聞です。
多くの新聞や雑誌を購読しており、新聞は切り抜きなどもしています。
切り抜いた記事を後で活用するのはほんのわずかなのですが、高齢者の楽しみなので仕方がないでしょう。

パソコン

DSC_1650 (640x427)

便利な世の中で、パソコンのインターネットで世の中の情報がリアルタイムで分ります。
最近、フェースブックなどからも情報が飛び込んで来て、より身近なニュースも手に入れることが出来ます。

DSC_1649 (640x427)

ママさん曰く、すでに、パソコンからスマホの時代に移っているそうですが、私は相変わらず、ガラケーにしがみついています。
フェースブックやツイッターを行うには、たしかにスマホが便利そうですが、中々、古い人間なので踏ん切りがつきません。

消えたスーパー

DSC_1509 (640x427)

最近は、よく君津方面に出張しますが、つい先日まであったスーパーが、今日見ると壊され、跡形もなくなっていました。
テレビでは思うように消費が伸びないと、ニュースで言っていますが、農業同様、小売業も厳しいんですね。
プロフィール

farm.110

Author:farm.110
無農薬の野菜や果樹を栽培しています。
収穫した野菜は家族みんなで食べています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム