雨のお散歩

DSC_2730 (640x427)

雨のお盆、畑仕事などもお休みなので、傘をさしてお散歩に行きました。

DSC_2731 (640x427)

今日は、錦鯉のエサやりも中止です。
雨の池は情緒がありますね。

雨模様のお盆

DSC_2728 (640x427)

今年はお盆に入ってからも雨模様の日々です。
新畑の落花生の周辺には小さな草が沢山生えて来ました。

DSC_2729 (640x427)

奥の大きくなった草はカボチャ以外の作物を覆い隠す活きよいです。
しかし、晴れてくれないと、中耕や除草作業も出来ませんね。

大きなシャクナゲ

DSC_1889 (640x427)

旅行先は富士裾野の工場見学です。

DSC_1890 (640x427)

駐車場周辺にはシャクナゲが植栽されており、大きく育っていました。

DSC_1891 (640x427)

シャクナゲって、我が家にもありますが、なかなかうまく育ちません。
きっと、富士山周辺の気候があっているのでしょうね。

上越からのプレゼント

DSC_1736 (640x427)

上越市の中村さんから、山菜のウドとワラビが送られてきました。

DSC_1735 (640x427)

いつもありがとうございます。
早速、料理して頂きたいと思います。

新緑の坂道

DSC_1465 (640x427)

大多喜城へと続く坂道は両脇の木々が新緑で輝いています。

DSC_1464 (640x427)

その木の根元にはシャガが白い花を咲かせています。

DSC_1466 (640x427)

青葉の中には、桜の花もちらほら、春は素晴らしい季節ですね。
プロフィール

farm.110

Author:farm.110
無農薬の野菜や果樹を栽培しています。
収穫した野菜は家族みんなで食べています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム