温室では接ぎ木が

DSC_1487 (640x427)

敷地内にある温室では、接ぎ木などの研究がされているようです。

DSC_1489 (640x427)

伊藤農園の柑橘類約50本も3年でほぼ全滅状態になってしまいましたが、穂木は枯れたものの、台木は生きているものがありますので、接ぎ木してみるのも面白いかもしれませんね。

DSC_1491 (640x427)

接ぎ木の仕方については私以外にも何人かの会員が熱心に質問していました。

DSC_1490 (640x427)

青木研究員、忙しい中、丁寧な説明をありがとうございました。

DSC_1492 (640x427)

柑橘類を勉強する

DSC_1480 (427x640)

暖地園芸研究所には、枇杷や柑橘類、それに野菜などが研究栽培されています。

DSC_1484 (640x427)

今回は、かんきつ類を中心に研修いたしました。

DSC_1483 (640x427)

大多喜高校

DSC_1471 (640x427)

大多喜城のすぐ下には大多喜高校があります。

DSC_1472 (640x427)

グラウンドでは高校球児たちが一生懸命、練習に励んでおりました。

大多喜城桜祭り

DSC_1462 (640x427)

本多忠勝のお城として知られる、大多喜城に桜を見に行きました。

DSC_1468 (640x427)

里見八犬伝の舞台となった館山城も行きたかったのですが、桜のシーズンはちょっと無理かもしれませんね。

DSC_1467 (640x427)

どうやら、大多喜町では大河ドラマにこの大多喜城と本多忠勝を取り上げてもらえるようアピールしているようです。

DSC_1470 (640x427)

それにしても、お城はどこでも高台に建設されるものが多く、眺めが良いですね。

DSC_1463 (640x427)

月崎駅

DSC_1457 (640x427)

大多喜に車で出張の途中、桜の綺麗な月崎駅に寄りました。

DSC_1459 (640x427)

残念ながら、わずかな時間、写真を撮っただけなので、電車は通過しませんでした。

DSC_1458 (640x427)
プロフィール

farm.110

Author:farm.110
無農薬の野菜や果樹を栽培しています。
収穫した野菜は家族みんなで食べています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム