お引越し

DSCN8031 (640x480)

午後、雨が止んできたので、ママさんの手も借りて、うさぎ小屋とゲージを室内に移動しました。

DSCN8034 (640x480)

もうこれで、雨が降っても、塗れることはないでしょう。

DSCN8033 (640x480)

頂いたところも、種類も違うウサギちゃん2匹ですが、元気にじゃれまわっています。

DSCN8032 (640x480)

立ち上がったりするので、なでてやると喜ぶし、本当に可愛いです。

池の鯉(さいぼくハム)

DSC_3190 (640x427)

さいぼくハムの敷地内には池があり、錦鯉が悠々と泳いでいました。

DSC_3191 (640x427)

伊藤農園の鯉よりだいぶ大きいですね。

久々に寄って来た白ちゃん

DSC_2147 (640x427)

お庭でクレマチスの花を観賞していたら、久々に白ちゃんが寄って来ました。

DSC_2146 (640x427)

3兄弟の猫の中でも特に野生の血を引く、白ちゃんはお外が大好き、行動範囲も広く、走る姿は、まるでチーターのようです。
しかし、今日は暑いので玄関でお昼寝でもしましょうか。

DSC_2148 (640x427)

こっこちゃん1羽

DSC_2105 (640x427)

ごめんなさい。
パパさんの不注意で、2羽のうちの1羽、とっとちゃんが野犬に食べれれてしまいました。

DSC_2107 (427x640)

こっこちゃんはかろうじて、生き延びましたが、1羽になり、いつもの元気がありません。

DSC_2108 (640x427)

とっとちゃんのお葬式を終えて、とっとちゃんの名前は永久欠番にすることにしました。
いつも、パパさんの後をついて来た、とっとちゃん、安らかに、お眠りください。

雨のメダカ池

DSC_2094 (640x427)

久々の雨模様なので、畑に、写真撮影に行きました。

DSC_2098 (640x427)

水位の下がっていた、舟や池は少しは水位が上がるのでしょうか?

DSC_2097 (640x427)

こちらでは、小さなメダカの稚魚を見つけました。
親も一緒なので、はたして、大きく育つかどうか、とりあえず、稚魚用のエサも与えていきます。
プロフィール

farm.110

Author:farm.110
無農薬の野菜や果樹を栽培しています。
収穫した野菜は家族みんなで食べています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム