大豆の草取り

DSC_2863 (427x640)

大豆を枝豆で収穫しようと思い3列ほど種を蒔きました。

DSC_2862 (640x427)

最初の2列は初期に草取りを実施したため、あまり生えていませんが、最後の1列はすごい草になってしまいました。

DSC_2864 (427x640)

写真を撮った次の日、頑張って草取りを行い、現在は、とてもきれいです。
この列にいて食害をしていた豆とうみょうもいなくなり、被害は最小限にとどめることが出来ました。

枝豆の発芽(早乙女)

DSC_1228 (640x427)

ちょっと早かった1回目の、枝豆の種まきでしたが、何とか発芽してきました。
引き続き、2弾、3弾と播種していく予定です。

小糸在来と常陸秋そば

DSCF0946 (640x480)

ファーマーズクラブで育てている小糸在来、そろそろ、枝豆で食べられそうです。

DSCF0944 (640x480)

何本かを頂いて、枝豆で秋の味覚を味わいましょう。

DSCF0947 (640x480)

こちらは大豆畑の横のそば畑です。

DSCF0948 (640x480)

朝の陽ざしを受けて白い花がまぶしいほどに咲き誇っています。

小糸在来の成長

DSCF0653 (640x480)

ファーマーズクラブ大豆味噌部会で育てている、小糸在来は夏の終わりに草取りしたおかげで、台風にも負けず、元気に
育っています。
今年も、美味しい、味噌が出来そうです。

カボチャ

DSCN7484 (640x480)

カボチャの栽培は、伊藤農園ではあまり力を入れていませんが、いずれはこのくらい大きなかぼちゃを育てて見たいものです。

DSCN7483 (640x480)

この「栗天下」はずっしり重量感のあるカボチャでした。
プロフィール

farm.110

Author:farm.110
無農薬の野菜や果樹を栽培しています。
収穫した野菜は家族みんなで食べています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム