ブルーベリーの季節

DSCN7558 (640x480)

ブルーベリーの販売は今が旬ですね。

DSCN7559 (480x640)

旭道の駅でも、飯岡のタカミメロンと並び、多くのパック詰ブルーベリーが並んでいました。

DSCN7560 (640x480)

伊藤農園のブルーベリー園でもラビットアイ種が収穫を迎えています。

サクランボの花

DSCN6571 (640x480)

ママさんは、ジャガイモ植えを、パパさんはセロリーの移植を行っている横では、サクランボが満開を迎えています。
この後、桜やスモモなどの花木類が次から次へと花を咲かせていくことでしょう。

格安プランター購入

DSCN6496 (640x480)

リサイクルショップで格安のプランターを見つけ、10個まとめて購入しました。

DSCN6497 (480x640)

ブルーベリーなどの挿し木で、このプランターがことのほか、好成績だったためです。
培養土はおまけですね。

冬のブルーベリー園

DSCF0047 (640x480)

綺麗だった紅葉もほとんど散り、ブルーベリー園の朝は霜柱が出来ています。

DSCF0052 (640x480)

それでも、春になると芽を出し、実を付けるブルーベリー、本当に手間いらずな果樹です。

DSCF0053 (640x480)

猪の足跡

DSCF9545 (640x480)

とうとう、畑にも猪が現れました。

DSCF9546 (640x480)

パパさんの畑を除草も兼ねて、トラクター耕運したところ、猪が侵入しました。

DSCF9547 (640x480)

ブルーベリー苗の除草した草をほじ繰り返してあります。

DSCF9548 (640x480)

足跡からして、結構、成獣ののようです。
困ったものです。

DSCF9549 (640x480)
プロフィール

farm.110

Author:farm.110
無農薬の野菜や果樹を栽培しています。
収穫した野菜は家族みんなで食べています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム