水蓮(自在寺)

DSC_2364 (640x427)

ママさんと、自在寺に水蓮を撮影に行きました。

DSC_2363 (640x427)

お寺の玄関前には、いくつもの、水蓮があり、中には、メダカも泳いでいます。

DSC_2362 (640x427)

鉢も、色々なものがあるのですね。

DSC_2361 (427x640)

この鉢なんかは、ちょっと、変わった形ですね。

DSC_2360 (640x427)

下の水蓮は熱帯性水蓮のようですが、夏に咲く水蓮は水の中でもあり、とても涼しげな感じがします。

DSC_2359 (640x427)

クレオメの花

DSC_2346 (640x427)

今年も庭ではクレオメが育ち、綺麗な花を咲かせ始めました。

DSC_2345 (640x427)

玄関左側の花壇はあまり花がなかったのですが、ママさんがハーブガーデンにするようです。

DSC_2344 (640x427)

グラジオラスが倒れかけています。
台風が通り過ぎたら、支柱を立ててあげましょう。

DSC_2343 (640x427)

2輪目が咲く

DSC_2140 (640x427)

クジャクサボテンの2輪目が咲きました。

DSC_2141 (640x427)

綺麗で豪華です。

DSC_2142 (640x427)

ハイビスカスの花も嫌いではないのですが、クジャクサボテンの花には及びませんね。

ニッコウキスゲ咲く

DSC_2138 (427x640)

内海さんから頂き、植えた何株かのニッコウキスゲの苗、そのうちの1株から花が咲きました。

DSC_2137 (640x427)

他の株の芽吹いていますので、もう少し、花が咲いて欲しいと願っています。

永藤氏の田んぼのあやめ

DSC_2056 (640x427)

君津の鈴木氏と野菜を共同栽培する永藤氏は稲作の大規模農家です。

DSC_2057 (427x640)

田植の終わった、水田の横には、あやめが綺麗な花を咲かせておりました。
プロフィール

farm.110

Author:farm.110
無農薬の野菜や果樹を栽培しています。
収穫した野菜は家族みんなで食べています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム